ごきげんいかがですか? ~あいさつにかえて~

わたしは、あいかわらずです。

さて私、某23は「流非飛」とは別に、
画像投稿専用ブログでも綴っております。
ケータイ発!隼DAYS
こちらもよろしく。

ところで、
王菲(Faye Wong)の「流非飛」という広東語の歌、ご存じですか?


2011年12月18日

『プレイバック・ファイターズ2011』への回答

ルパート・ジョーンズさんの「にわか日ハムファンのブログ」のアンケート企画、
【2011年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2011』に参加してみました。

☆ 質問 ☆
※振り返るのが目的ですので、極力理由もお書き添えください。

0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?

 ☆中日ドラゴンズ(初めて見たプロ野球は中日の宮崎での春季キャンプでした)

1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)

 ☆ダルビッシュ有
 ☆武田久
 ☆斎藤佑樹

  ダルビッシュは今年も「チームの顔」として活躍ぶりで、
  武田久も姿を見て勝利を確信するほどの安定ぶりでした。
  斎藤は話題先行のイメージが強かったけど、成績もちゃんと残してくれた。

2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)

 ☆中田翔
 ☆糸井嘉男
 ☆陽岱鋼

3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

 ☆田中賢介
 ☆小谷野栄一

  活躍選手もイマイチ選手も迷ってしまったので、パッと浮かんだ選手を挙げました。
  課題もある活躍選手もいますが、激励を込めて。

4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

 ☆榎下陽大
 ☆乾真大 
 ☆杉谷拳士

  こちらもパッと浮かんだ選手を挙げました。
  地元出身の榎下投手も含め、若手には期待度が高まります。

5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。(3試合まで)

 ☆4月17日 vsマリーンズ戦

  斎藤佑樹投手、初登板初勝利
  中継は見られず、途中結果がすごく気になった試合でした。

 ☆5月23日 vsベイスターズ戦

  武田勝投手、不運な5試合連続負け投手
  今シーズンの日ハムを象徴していたような残念な出来事。

 ☆8月8日 vsホークス戦

  石井裕也投手、1球で移籍後初勝利
  「元中日の」という肩書を抜きにして、個人的に気になっていた投手。
  サイレントKがここ日ハムでも活躍した姿が見られたのは嬉しい。 

6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)

 ☆梨田監督退任報道後の失速
  ほとんど共通点があった中日と正反対だったのが印象強く残っています。

 ☆ドラフト会議、菅野智之投手、大嶋匠選手を指名
  この2人の指名には本当に驚きましたが、
  菅野投手の件ではいろんな事を考えさせられました。彼の未来が気がかりです。

 ☆B.Bコラム終了
  他のマスコットのブログやツイッターとは違い、
  気楽に読めない独特の内容だっただけに終了は残念です。

7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)

 ☆ごめんなさい、回答は控えさせていただきます。

8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)

 ☆福岡ソフトバンクホークス
 ☆伊志嶺翔大(千葉ロッテマリーンズ)

 思い入れのあるドラゴンズも除いた10チームから選ばせていただきました。
 ホークスは、序盤から圧倒的でした。
 伊志嶺選手は、投手ばかり注目されていたドラフト会議の時から印象が強く、
 個人的に注目していたルーキーでした。
 シーズン終盤低迷しましたけど、新人としてはきちんと成績を残しましたし、
 今後も活躍するのではないかと期待を込めて。

9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。

 ☆4月12日 千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス

 ベストゲームというより、印象が強い試合を選びました。
 今年は大震災後、いろいろあった上での開幕戦。今後も忘れてはならないと思うばかり。

10.退任する梨田監督に一言お願いします。

 ☆本当にお疲れ様でした。できればまたファイターズでの復帰を願っております。

11.栗山新監督に最も期待することはなんですか?1つだけお答えください。

 ☆野球場の外で経験したことが活かされた監督手腕を期待していますが、
  一年目ですから、あまり無理をなさらないでほしいなとも思っております。

12.最後に、2012年に向けてファイターズに一言。

 ☆今年の無念を晴らして、プロ野球を盛り上げてください!


- - - - - - - テンプレートここから - - - - - - -


【2011年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2011』

○ 企画の趣旨 ○
 終盤戦で大苦戦しながらも、Aクラスには返り咲いた2011年のファイターズを、楽しく振り返ってみませんか?

◎ 参加方法 ◎
 ブログをお持ちの方は、下記の質問への回答を書いたエントリをあなたのブログで作成し、下記のトラックバックURLにトラックバックしてください。
 ブログをお持ちでない方は、回答をコメント欄に書き込んでいただければ結構です。
・元エントリURL:
・トラックバックURL:

☆ 質問 ☆
※振り返るのが目的ですので、極力理由もお書き添えください。

0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?
1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。(3試合まで)
6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。
10.退任する梨田監督に一言お願いします。
11.栗山新監督に最も期待することはなんですか?1つだけお答えください。
12.最後に、2012年に向けてファイターズに一言。

● 参加に際してのお願い ●
1. 各質問の後ろに書いてある回答数の制限は、必ずお守りください。指定回答数をオーバーした場合、その質問の回答はすべて集計から除外いたします。
2. 笑える範囲の自虐ネタはもちろんOKです。ただし、回答が質問からかけ離れていたり、誹謗中傷にあたると当方が判断したエントリまたはコメント、あるいは一部の質問のみにしか回答していないエントリまたはコメントは、集計から除外の上、予告なしに削除されることがあります。
3. 混乱を避けるため、このエントリに他球団企画へのご回答を送るのはご遠慮ください。もし送られた場合、そのエントリは予告なしに削除されることがあります。
4. どなたでもご参加いただけるように、ご回答の後ろにこのテンプレートをコピーして貼り付けていただけると嬉しいです。

□ 締め切り □
 締め切りは2011年12月22日(木)23時59分59秒とさせていただきます。
 それ以降もご回答は受け付けますが、集計には反映いたしませんのでご了承ください。

◇ 企画元 ◇
『にわか日ハムファンのブログ』(管理人:ルパート・ジョーンズ)

- - - - - - - テンプレートここまで - - - - - - -



同じカテゴリー(プロ野球(2011))の記事
 「Final「オレ竜」ドラゴンズ回顧企画2011」への回答 (2011-12-23 23:32)
 プロ野球2012年度オープン戦、宮崎・都城で3試合開催を発表 (2011-12-13 23:00)
 アジアシリーズ2011で感じた不愉快なもの (2011-12-01 23:00)
 プロ野球2012年度公式戦、鹿児島で2試合開催を発表 (2011-11-24 23:00)
 落合中日ドラゴンズ、プロ野球日本シリーズ2011全7戦の感想 (2011-11-20 23:06)

Posted by 一二三 at 14:19│Comments(2)プロ野球(2011)

この記事へのトラックバック

今年も『プレイバック・ファイターズ』を開催!皆さんのご参加、お待ちしております!
「【2011年Fs回顧企画】プレイバック・ファイターズ2011(12月22日まで受付中!)【にわか日ハムファンのブログ】at 2011年12月18日 14:27
「プレイバック・ファイターズ2011」に自分でも回答します。TBでご参加された方は、このエントリのTB等貼り付けをもって参加受付とさせていただきます。
「プレイバック・ファイターズ2011」に自分で回答【にわか日ハムファンのブログ】at 2011年12月18日 14:27
「プレイバック・ファイターズ2011」にご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。それでは、集計結果を順次発表します。1回目はQ0からQ2について。
「プレイバック・ファイターズ2011」結果発表!(1) Q0 - Q2【にわか日ハムファンのブログ】at 2011年12月29日 02:11

この記事へのコメント

ご参加ありがとうございました!

B☆Bコラムが終わったのは、かえすがえすも残念でしたね。
ホームの試合を観に行けないわれわれにとっては、ありがたい情報源でもあったのですが。
ともあれ、実際に書く方にとっては結構な負担だったんでしょうね。

石井は1球勝利の次が2球勝利で、笑えました。
ただ、宮西がさすがに酷使気味なだけに、彼がいなかったらと思うとぞっとします。
Posted by ルパート・ジョーンズ at 2011年12月18日 16:43
☆ルパート・ジョーンズ様

ご丁寧なコメント、ありがとうございました。
正直もうちょっと時間をかけたかったんですが、アンケート初参加、楽しませていただきました。

回答では石井投手以外ふれませんでしたが、
宮西、榊原、増井など中継ぎ投手の頑張りも目立ったシーズンだったと思います。

気がつけば、ヤクルトのつば九郎はもう一つ、GREEでもブログを(しかも別内容)やっているのを知り、
B☆Bもやってくれたらいいのになあと思っちゃいましたね。実現しないとは思いつつも。
Posted by なにがし23なにがし23 at 2011年12月21日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『プレイバック・ファイターズ2011』への回答
    コメント(2)